言葉

私は言葉で表すのが苦手で、恥ずかしさもあります。
素敵な言葉で綴りたいけど、なかなか難しい。。

でもやっぱり言葉にすることによって考えが整理できたり、自分を知ってもらえたり共感してもらえたり、自分にとって今必要なことなのかなとブログを始めてみました。

つい他の人を見て焦ったり凹んだり、、
そんなとき、自分のペースで自分の思うように地道に進めたらいいんだよな〜って考えるようにしています。

最近40歳を目前に少し前から体の変化を感じています。
今まで、やりたいように当たり前のようにしてきたこと。
これからの人生もなるべく好きなように過ごせるように、できることをしていけたらと思います。

かといって、もちろんなかなか変えていくことは難しい現実。笑

なるべく自然な負担のないものを、でも必要なところはケミカルにも頼りつつ、歳とともに合わせていけたらと思います。

私は美容師なので髪の毛や頭皮に関わる提案をしていけるように、でも一人の女性としてお客さまと共にいろいろ学んでいきたいです。

少しずつにはなるかもしれませんが、お役に立てるようになりますように。